子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2013-10-12から1日間の記事一覧

親子で自然アート体験会の案内

市報おぢや10月10日号でもお知らせした内容です。 日時:10月25日金曜、10時から13時 場所:木のこんのグラウンド 対象:1歳以上の子供とその保護者 参加料:300円 定員:10組 持ち物:お弁当、水筒、敷物、雨具、着替え、ビニール袋 問い合わせ・申し込み:…

プール掃除3

いよいよ小さいプールも、片付けましょう。 という事で、またもや、 「出来る人はお願いします」と声をかけて始めると、 沢山の方が来てくれました。 中には、ママはきてみたものの、子供は興味を示さず 泥遊び!なんて子も何人もいましたが、それはそれでO…

プール掃除2

プール掃除第2段階は、撤去作業。 木のこん開設日に行いました。 この日は、珍しく参加者が少なく・・・。 でも、わさかきさん(支援者)の84歳のMさん(助産師)と 70代のSさん(元中学校長)が、珍しく揃っている! 高齢者にお願いしての撤去作業はいか…

プール掃除1

9月のお話で恐縮です。 書きたいことが山ほどあるけど、書けない日々です・・・。 あの大きいプールを・・・と思うだけで気が重くなっていましたがやらねば! と思い、9月になったので大きいプールの掃除と撤去作業を始めました。 まず初日は、中の掃除。た…